2011年02月15日
チョコレートの色と色彩心理
鹿児島のカラーコンサルタント、イルドクルールの長和洋のカラーブログです。
今日もライブな色彩学、パーソナルカラー、色彩心理、カラーセラピー、カラーデザインの話題をお伝えします。
さて、バレンタインデーも一日過ぎ、やっと平穏なスタイルに街も戻った気がします。
しかし、考えてみると色彩心理的にもバレンタインデーにプレゼントされるチョコレート、その必然性が見えて来ます。
これがケーキや、クッキーにならなかった理由も見え隠れしますね。
ぜひ色彩心理に興味のおありの方は、イルドクルールの(医療や教育の現場の臨床データを基礎に置く)色彩心理カラーセラピーを学んで下さい。
しっかりとしたデータと理論に裏打ちされた色彩心理は、きっとあなたの生活に幅と深さをもたらします。
人の欲する色は毎日、時々刻々変わります。
今日選んだ色が、明日あなたに必要な色とは限らないのです。
今日もライブな色彩学、パーソナルカラー、色彩心理、カラーセラピー、カラーデザインの話題をお伝えします。
さて、バレンタインデーも一日過ぎ、やっと平穏なスタイルに街も戻った気がします。
しかし、考えてみると色彩心理的にもバレンタインデーにプレゼントされるチョコレート、その必然性が見えて来ます。
これがケーキや、クッキーにならなかった理由も見え隠れしますね。
ぜひ色彩心理に興味のおありの方は、イルドクルールの(医療や教育の現場の臨床データを基礎に置く)色彩心理カラーセラピーを学んで下さい。
しっかりとしたデータと理論に裏打ちされた色彩心理は、きっとあなたの生活に幅と深さをもたらします。
人の欲する色は毎日、時々刻々変わります。
今日選んだ色が、明日あなたに必要な色とは限らないのです。
Posted by kazuworks at 11:33│Comments(0)
│カラー