2012年02月05日

カラーバリエーション

カラーバリエーション

カラーバリエーション。
確かにTOYOTAの最新、最お手頃のハイブリッド、AQUAなども、豊富なカラーバリエーションが実に楽しいですね。

さかのぼると、SoftBankが携帯でPANTONE(R)のソリッドカラーを使って、20数色展開した事も記憶に新しい所です。

ただ、カラーバリエーション、選択肢がありすぎると、普段豊かなカラーに慣れ親しんでいないと、結局無難な色を選んでしまうのは悲しい事実です。
車とか、男性は結局白黒シルバーの無難な色を選んでがっかりです。
そう言う意味では女性は実に好み/嗜好も指向もはっきり。
積極的に自分自身にフィットする色をこだえあり、探されます。

普段から意識して、好きな色欲しい色を模索している方は、そういう悲しい事にはならないようです。
肝心なことは、普段から色を意識しているか否かということでしょうか。

そう言う意味でも、学校教育等での豊かな色彩体験が、幼い時分から本当に必要だと思います。
行ってしまえば、没個性、色のない画一的な制服を強いる中学、高校の実態もそろそろ変わる必要があるでしょう。

画像はフランスのお鍋のカラバリ。
すっかりルクルーゼが人気ですが、たくさん秀逸なお鍋はありますね♪



同じカテゴリー(カラー)の記事画像
鹿児島のパーソナルカラー診断/パソナルカラーメイク/トータルファッションアドバイス
カラーコンサルタントの仕事
ファッション+アパレルのカラー提案には無くては困ります
観光を楽しむカラーリング
鹿児島県外でがんばる鹿児島カラー「赤」
Winter Romance
同じカテゴリー(カラー)の記事
 鹿児島のパーソナルカラー診断/パソナルカラーメイク/トータルファッションアドバイス (2019-10-22 16:50)
 終盤のロンドンオリンピック、カラー的な課題は? (2012-08-07 14:17)
 カラーコンサルタントの仕事 (2012-05-25 15:10)
 ファッション+アパレルのカラー提案には無くては困ります (2012-04-22 00:23)
 鹿児島山形屋文化教室カラー体験講座3月20日(祝)実施♪ (2012-03-08 19:23)
 カラーの現場へおかえりなさい、鹿児島 (2012-02-29 00:53)

Posted by kazuworks at 16:25│Comments(0)カラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。