2013年08月10日
観光と色彩・本物。鹿児島


九州福岡は、NHK大河ドラマの関係で、黒田氏のPRがここに来てにわかに活気を見せています。
鹿児島はAKB48の柏木さんをイメージキャラクターに迎え、「本物。」を強くPR。
確かに鹿児島は飾り気の無い本物志向。
色々な観光資源がまだまだ潜在的に眠っている気がします。
鹿児島のお隣、熊本はすっかりクマモン人気で涌いていますが、冷静に見てみるとクマモンが何一つ熊本の良さや魅力をアピールできていない事に私や、私の事務所では気が付きました。
観光のPRは、やはりその地の素晴らしさ、魅力を、言葉で、色で、そしてビジュアルでしっかり、真っ当に正攻法で伝えて行く事が肝要ですね。
Posted by kazuworks at 19:53│Comments(0)
│カラー鹿児島