2009年03月01日
カラー展開/アパレル
今日も貴重な意見をカラー診断においでになった方からいただいた。
例えば、鹿児島にもあるカジュアルなアパレルのユニクロ。
ここに来てかなりのカラーのバリエーションは話題にもなっているが、いざショッピングをする側からは「多すぎて選べない」と言う逆の現状があるそうだ。
確かに、昨今話題のH&Mのように「カラー」や「カラーコーディネイト」の知識が無くても自分で商品を見ながらコーディネイトできる工夫されたディスプレイならまだしも、単に色が多いのは迷うだけ。
もちろん、ユニクロも色を絞っているのだが、それでも間口を広げる意味からまだ多色で選びにくい、と言う声は仕方ない。
例えば、鹿児島にもあるカジュアルなアパレルのユニクロ。
ここに来てかなりのカラーのバリエーションは話題にもなっているが、いざショッピングをする側からは「多すぎて選べない」と言う逆の現状があるそうだ。
確かに、昨今話題のH&Mのように「カラー」や「カラーコーディネイト」の知識が無くても自分で商品を見ながらコーディネイトできる工夫されたディスプレイならまだしも、単に色が多いのは迷うだけ。
もちろん、ユニクロも色を絞っているのだが、それでも間口を広げる意味からまだ多色で選びにくい、と言う声は仕方ない。
Posted by kazuworks at 02:03│Comments(0)
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