2010年05月31日

新聞折り込みのカラーデザインを分析

新聞折り込みのカラーデザインを分析

新聞の折り込みチラシのカラーとデザインを分析する事が多くあります。

特にチラシは、旧来からの「値書き/プライス/値段」を目立たせる手法から、写真やイメージを目立たせる手法にシフトして来ています。

理由として、購買者が「値段」だけを購買理由にしなくなって来ているのも理由としてあるのかもしれません。逆に、写真/ビジュアルを見て、使用するイメージをふくらませられれば購入の強い契機になるのでしょう。

旧来からの値段が主張した折り込みチラシは、確かに写真/画像もさほどキレイでなく、見ていて買う気になりませんね。

広告の場合、優先順位に従ってしっかりカラー/色が使われているかも、その広告の効果の成否を分けるはずです。



同じカテゴリー(カラー)の記事画像
鹿児島のパーソナルカラー診断/パソナルカラーメイク/トータルファッションアドバイス
カラーコンサルタントの仕事
ファッション+アパレルのカラー提案には無くては困ります
観光を楽しむカラーリング
カラーバリエーション
鹿児島県外でがんばる鹿児島カラー「赤」
同じカテゴリー(カラー)の記事
 鹿児島のパーソナルカラー診断/パソナルカラーメイク/トータルファッションアドバイス (2019-10-22 16:50)
 終盤のロンドンオリンピック、カラー的な課題は? (2012-08-07 14:17)
 カラーコンサルタントの仕事 (2012-05-25 15:10)
 ファッション+アパレルのカラー提案には無くては困ります (2012-04-22 00:23)
 鹿児島山形屋文化教室カラー体験講座3月20日(祝)実施♪ (2012-03-08 19:23)
 カラーの現場へおかえりなさい、鹿児島 (2012-02-29 00:53)

Posted by kazuworks at 00:24│Comments(0)カラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。