2011年01月20日
新名物より、本来の名物をアピール
報道によると、すっかり九州各県は新幹線開業に向けて「新名物」を売り出し中と聞きます。
今までに無かった新名物お菓子や、B級グルメと企画も次から次に出ているようです。
ちょうど、私たちカラーの専門職からすると、パーソナルカラーともシンクロする部分があります。
パーソナルカラーは、その人が本来持っている個性美にスポットを当て、その人の素晴らしさを最大限表現する考えです。
よくある「ハリウッドメイク」や「女優メイク」や流行を追いかけるものではありません。
その方の個性の肯定が中心なのです。
JR九州の各駅にも、その地域の良さを存分に生かした素晴らしいオリジナリティある新名物が並ぶと嬉しく思います。
今までに無かった新名物お菓子や、B級グルメと企画も次から次に出ているようです。
ちょうど、私たちカラーの専門職からすると、パーソナルカラーともシンクロする部分があります。
パーソナルカラーは、その人が本来持っている個性美にスポットを当て、その人の素晴らしさを最大限表現する考えです。
よくある「ハリウッドメイク」や「女優メイク」や流行を追いかけるものではありません。
その方の個性の肯定が中心なのです。
JR九州の各駅にも、その地域の良さを存分に生かした素晴らしいオリジナリティある新名物が並ぶと嬉しく思います。
Posted by kazuworks at 14:54│Comments(0)
│カラー